2009年4月16日木曜日

ふたたび森のささやきにつぶやく



数日程森のささやきを冷凍庫で
キンキンにしました

先日のロックで呑んだときには映えなかった
小楢の樽で熟成した証とも言える
やんわりとした黄金色が伝わりますでしょうか?
酒税法上あんまり色がつけられないようですが
造り手が頑張っているのは伝わります
それにやはりロックで薄まった感があった
兼八ならではのフレーバーがコレだと損ってません
なるほど、五代目当主の仰る通りだ

兼八ファンには
この呑み方がおすすめでしょう

ちなみにこの森のささやきというのは
四ッ谷酒造さんを含む大分の7〜8つの焼酎蔵で
作られているらしい
なんでも地元の里山保護の為にコラボレーションしてるとの事
ちょっと呑兵衛ならコンプリートしたくなるってもんですな

ちなみに不勉強を露呈すれば
森のささやきは兼八フラッグシップではなく
「極み香」という超レアなヤツがあるらしい
これは兼八のスタンダードは原酒ブレンド
らしいのだけど「極み香」は25度ながら
原酒からブレンドせず加水といったある意味
超希少なシングルモルトらしい
そんな話を聞いたら呑兵衛としましては
あらたなる野心が湧いてくるってもんです


ともあれ皆様よいお酒を


そいぎんた

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ