2009年12月1日火曜日

たまにはエキゾチックな外食でも

と言う程大袈裟な話ではなく
この前の日曜日に大塚小での
ロイヤルライオンズ杯観戦の帰りしに
「んあー、昼メシどげんしよ」と思って
愛車"ボ"ロードスターで
一路2号線は西バイ方面へと向かう途中
ついつい気付きました



いつも見かけるこの洒落っ気たっぷりの名前の店に
いつか行こうと思いつつ行ってなかった事を



ということでここ「じゃぺん郷」へ行きました
てっきりうどんとかが売りのドライブインっぽい
イメージというか偏見で店に入りましたが



意外と店内からエキゾチックというよりかは
趣のある落ち着いた和な景色でいい感じです



んで結局注文したのはうどんでなく温玉石焼ちゃーしゅー丼
真ん中の温玉を崩しておこげのカリカリ感を
楽しみながらアツアツとそして一緒にのってる
キムチと混ぜてウマウマといただきました
お値段も700円台ならまぁ、そこそこなのかな、、、と

このお店寿司メニューとかイカの沖漬けとか
意外と居酒屋メニューが充実してましたが
基本ここへは自分クルマでしか来れないから
酒が呑めないのは辛い、、、、、

次に来る時は運転手をかってくれる
下戸でムチャぶりが出来る後輩を探そうと思った
悪党飲兵衛のある日曜の昼下がりでしたとさ

じゃぺん郷
広島県広島市佐伯区五月が丘2丁目8-7
082-941-3000


そいぎんた

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ