2010年6月23日水曜日

なんというか

既にご存知でしょうが
我が社内に暴走行為をはたらき
11人もの方が被害に遭われ
そのうち一人が帰らぬ人となりました

自分も事件が起きた時刻付近は既に
職場フロアにいました
即仕事を始めるべくPCを立ち上げたころに
やたらとパトカーの音がするので
近くでちょっと派手な事故でも
あったのかな、、、と
友人知人からなにやら「大丈夫か?」とか
徐々にメールが届きだし
正午の社内のラジオニュースで
ようやく事のあらましを知った程で
今思えば情けない程おめでたい有様だった

自分の職場は事件があった地区と違うものの
刃物を所持していたとのことで
ウチの職場の方でクラッシュ等して
クルマが動かなくなった場合には
それを使って走り回ったかもしれん
そう思うと正直ぞっとしてます

犯人とは勿論面識は無いし
会社と何があったか知る由もないけど
いかなる理由だろうと全く関係のない
社員を傷つけたり命を奪うに至るというか
それを許されるなんてことはないと思う


故人の冥福を祈ると共に
負傷された方の一早い回復を
心よりお祈り申し上げます



そいぎんた

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ