2012年2月13日月曜日

おひさしぶりです

ひさびさにブログ書いてみます

先月末の話なんですが
ゲーム「ぷよぷよ」のキャラで
「ぷよまん」なるものをコンビニで
発売しましたよね



でもね

俺にとっての「ぷよまん」って
これだったんですよ




よく帰省の折に実家へTelしたとき
東京の従兄弟が先に滞在していると
「お土産は『もみじ饅頭』じゃなく『ぷよまん』で♪」
とせがまれたものでした



もちろん今は売られてません



広島駅へ行けば必ず手に入っていた
『ぷよまん』


特別な材料が使われている訳でもなく
普通にもみじ饅頭と味も違いなかったのですが
何故か売れていた『ぷよまん』


売り上げ的には大黒字を生み出すも
それ以上にかけ過ぎた広告費と人件費で
売ることが出来なくなった
理不尽な銘菓『ぷよまん』



いまやゲームの版権はセガへ移り
復刻したところで、もはや広島名物として
扱われることはないであろう『ぷよまん』



件はなんかそんなノスタルジーというか
センチメンタルな思いをしたニュースを
半月後に書いてみました



久々の投稿ということで
こんなもんでご容赦を




そいぎんた

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ